激安でクラスTシャツを作る方法

クラスTシャツのデザインは削って考える

クラスTシャツは生徒同士で話し合いを重ねることで、初めて1つのTシャツを完成させる事が出来ます。本来であれば学生の場合は勉強がメインとなりますが、放課後に声かけをして生徒同士が協力することで初めてクラスTシャツを作る事が可能です。部活やバイトなど色々時間が決められている中で、クラス全員の協力が不可欠です。実際にクラスTシャツを考える上でデザイナを作成することはとても難しいですが、まずは生徒全員から自由にアイデアを出してもらうという方法があります。

文字でもイラストでもロゴでもなんでも良いので、生徒1人1人が考える良いと思えるアイデアをどんどん出してもらいます。生徒みんなが出し合ったデザインはとりあえず全て1つにまとめてみて、最終的にバランスなどをみながらデザインを削っていくという方法が有効的です。文字やデザインを全て盛り込みながらも、少しずつ削ることでよりバランスのよいデザインとして作り挙げる事が出来ます。削ってしまったデザインは、他の部分のデザインとして活用する事も可能です。

メインとなる表面側のデザインの他に、印刷できる箇所は裏面や袖部分に裾部分などワンポイントとして活用する事も出来ます。生徒全員が出し合ってくれたデザイナ案を全て取りこみながら、クラスを象徴するTシャツデザインを作り挙げる事が出来ます。話し合いの中でなかなかまとまらない事も多くありますが、完成した時の達成感はより強い絆にする事ができるのも強みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です