激安でクラスTシャツを作る方法

クラスTシャツについて

クラスTシャツとは、文化祭・体育祭などの学校のイベントの時にクラスのみんなで着用するおそろいのTシャツのことを言います。自分たちでデザインした柄をTシャツにプリントしたり、ラガー風の物にしてみたりとデザインも様々あります。では、このクラスTシャツを作って着用することにはどのような利点があるのでしょうか。まず、これをクラス全員で着用することでクラスの一体感が出ます。

同じデザインのTシャツを着ているだけで、一致団結によるモチベーションアップにも繋がり、体育祭においてはそれが士気につながり優勝へとつながる可能性もあります。また、写真や動画に思い出として残すことも出来ます。最近の学生はSNS映えを重要視するので、この特別な思い出を同じ服装で残せることはとても貴重だといえます。さらに、あくまでもTシャツなので、文化祭等で着用してその役目が終わったあとも、自宅で部屋着として活用することも可能です。

では、みんなが気に入る思い出に残るようなクラスTシャツを作るためにはどうしたらいいでしょうか。例えばクラス全員の顔のイラストや名前を入れたり、背中のデザインを1人ずつ個性的なものにしたりするといいでしょう。そして、デザインを決める際には、少人数だけで決めず、みんなの意見を取り入れるといいです。以上のようにクラスTシャツは、必須のものではありませんが、作ってみんなでイベント時に着用することで一体感が増し、とてもいい思い出になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です