激安でクラスTシャツを作る方法

クラスTシャツづくりが楽になるボディカラーは白

クラスTシャツに何をプリントするのかを考える前に、決めておかなければいけないのがボディに使うTシャツの色です。プリントするイラストや文字が決まっても、ボディの色と合わなければ考え直さなければいけません。イベントの開催日が締め切り日になるクラスTシャツ制作で、最初に戻って作業をやり直すことは絶対に避けるべきことです。ボディの色を決めてから、それに合うプリントを考える方が効率的です。

そうは言っても、例えば赤と黒とでは印象は大きく違います。好みの分かれるところなので、クラスの意見をまとめるのは簡単なことではありません。そんな時には、誰からも毛嫌いされることのない白を選んでおくと無難です。白にはメリットもたくさんあるので、無難と言うよりも最良の選択になることも期待できます。

白は着ている人を惹きたてる効果があります。光を反射させる効果があるので、顔を美しく見せることができます。写真を撮る場合に、わざわざ反射板を使って撮影することがあるのは、それが理由です。顔が綺麗に見えることを嫌がる人はいないでしょうから、クラスTシャツに採用することにも反対する人は少ないでしょう。

更に白は年齢も性別も選ぶことはありません。白という色に特定のイメージが無いので、プリント内容を際立たせることができます。相性の悪い色も白には存在していません。プリントを考える際に相性を考慮する必要はないので、デザイン制作の障害になることもないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です