激安でクラスTシャツを作る方法

クラスTシャツの活用法

学校行事で作ったクラスTシャツは、文化祭や体育祭で大活躍してくれます。しかし学校内ではそれ以外の機会で着ることがないため、事実上使い捨てのようなことになってしまいます。せっかく良い生地を使って苦労して作った物が、それっきりでお蔵入りしてしまうというのはもったいない話です。できればその後も活用して、無駄のないようにしましょう。

クラスTシャツのその後の活用法としてもっとも多いのは、部屋着にしたり寝巻きにしたりといったものです。これならデザイン的に外で着られないものでも、十分使い倒すことができます。同じような感じで、家族に着てもらったりという方法も有効です。着心地の良い素材なら、そういった第二の使い道を模索することもできます。

また、リメイクして使うという方法もクラスTシャツにはあります。ハサミを入れてアレンジしたり、Tシャツヤーンに作り替えたりとアイディア次第でいろんな使い方をすることが可能です。そういった使い道ができない場合は、ペットやぬいぐるみの服として作り替えるというのもおすすめです。これなら思い出を残しつつ有効活用できるので、邪魔に感じたり収納場所に困ることもないでしょう。

とはいえ寄せ書きがしてあったり、特別な思い出があるといった理由で前述した方法で活用できない場合があります。そういったケースでは必要な部分だけ切り取ったり、写真に残してコンパクトな形で残しておくのもいいでしょう。そんな形で無駄なく使うのも、クラスTシャツを活用する上では良いやり方だといえます。クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です